• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


初コミケ/新年の挨拶

今さらですが、大晦日にコミケに参加したので大晦日のことを少々書きたいと思います
大晦日は、人生初のコミケに行ってきました。ついにコミケデビューです。

実に華々しいデビューでした。
まず、友人との待ち合わせに遅刻した。前日のバイトで日付けが変わってから帰ってきて、このまま寝たら寝坊しそうだからという理由で徹夜したんだけど、時間たっぷりあるぜ~と浮かれていたら普通に出発しないといけない時間が過ぎていました。何のための徹夜だったんだろう…。

次に、友達も遅刻した。僕が会場に到着したので電話をかけたら、その電話で起きたらしい。

そして、袋を用意してくるのを忘れた。買った本を入れておく袋がない。ちょっと表紙がアレな本もまぁ買う予定でしたので大変困ったことに…。

とまぁこんな感じで鮮烈かつ華麗なコミケデビューを飾ったわけです。準備の甘さが出たなぁ。次回はしっかり準備して参加しよう。


国際展示場駅に到着したのが7時前くらい。
駅前のコンビニの混み具合に驚愕しながら、東ホール方面へと進みました

まぁまぁ長い道のりを経て待機列のスペースへ。

170_20120102094043.jpg

これは待機スペースの後方に広がる海。

171_20120102094042.jpg

こちらが待機列へ向かう人々。奥に見えるのが会場で、その手前に見える人の塊が待機列です。



僕もあの待機列で数時間過ごすことになるのですが友達が遅刻ということで自分だけ先に並んだのでとにかく暇。
暇つぶし用に本を持って来たけど寒くて手がかじかんでページ捲るのが辛い・・・。
朝の寒さと海上空からの冷たい風で体温が奪われていく・・・。防寒対策はしたつもりでしたが過酷でした。


それでも寒さに耐えつつ開場を待ち続け、遂に中へ…!
東ホールに入りました。

そこでは肌色の面積の多い表紙の本が多く売り出され、人々はその本を求めて狼になっていました。
開場後間もない時間だったということもあり、まさに戦争。殺気立ってる人居ましたしね。ただ、何ふりかまわず突進してくるのはやめていただきたい…

その後遅れて到着した友人と合流(奇跡的)し、気になる薄い本を見たり買ったり。
友達はすごい勢いで買いまくってました。変なノリでホイホイ500円を放出してるその姿はコミケの悪魔に取り付かれたかのよう・・・。僕も数冊買いましたけどね!

目的だった、Twitterでフォローさせていただいている方のサークルで出しているアニメ考察の本も買えたので、序盤で既に満足してました。



次はコスプレ会場へ。多分ここが一番楽しかった。
みんなクオリティ高くて驚き。

191.jpg

キャラわかんないけどこの人めっちゃ綺麗だった!
他にはまどマギとかはがないとかの人口が多かったです。


そのあと西ホール、東ホールと回って終了時刻に。
終盤はもう本を見る目が肥えておかしなことになってましたね。


紙袋を忘れるという失態を犯していたので、結局友人の袋を借りてなんとか帰宅しました。
ありがとう友人のHくん。

帰宅後、大晦日ということで親戚が来ていたので、一緒に紅白を見ていたらいつの間にか寝てましたw
コミケ疲れ恐ろしい。新年のカウントダウン直前に起こしてもらったのでなんとか起きた状態で年越し出来ました



ということで、遅れましたが新年明けましておめでとうございます。
このブログに訪問していただきありがとうございます。今年もよろしくお願いします。

まだいまいち方向性も定まらないブログですがやっていくうちに徐々に固まっていけばいいなと思っています

今年の目標は、やはり『目標を見失わないこと』。これに尽きます。
目標を立ててもそれを忘れては何も意味が無いのです。しっかりと決めたことを胸に刻み込んで、実行する。目標に向かってまっすぐ進む。時には寄り道も大切かもしれませんがね。

更にもう一つ挙げるなら、『色々なことにチャレンジしていく』、ということでしょうか。
大学生ということで暇な時間が多くあります。特に今年はもう大学にも慣れてきて、ちゃんと時間も作れるようになってきたはず。あまり家に引きこもらず、色んな世界を見てみたいなと思います。
ただ、ブログを更新してるとどうしても引きこもりがちになってしまうという問題がありますが……w 
創作物を楽しみつつ、アウトドア方面にも精力的に……とちょっと厳しすぎる目標を立てておきましょう。ちょっと厳しいくらいがいいんですよ、こういうのは。

アクティブに生きたいね。何事にも積極的に。2012年、頑張るぞー!
ブログも頑張るのでどうぞ応援よろしくです!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

