• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


リスタート


お久しぶりです。なんだかもうすぐクリスマスっていう時期になってしまいました。
それにしても久々だなぁ、ということで、いったい前回の記事はいつ頃書いたんだろう…

という訳で確認してきました。


ふむふむなるほど。5/22、か。


……半年以上書いてないですね……。最悪ですねこれは。
しかも高校時代の詞を載せたサイトへのリンクという少々恥ずかしいタイプの記事ですね……。

このブログが生まれたのは去年の10月後半だったかな。つまりこのブログは14ヵ月の歴史を持つ由緒正しきブログな訳です。ただ、その半分、実に約7ヵ月の間更新を停滞していたということですね。というかこれ読んでる人は多分「誰だよお前」みたいなことを思っているのでしょう。7ヵ月も消えておいて何が「お久しぶりです」だって感じですよね、すいません。

というかそもそもこの長期停滞の前から停滞の兆しは見え始めていたみたいですが。

2011/05 (1)
2011/04 (2)
2011/03 (4)
2011/02 (10)
2011/01 (16)
2010/12 (31)
2010/11 (24)
2010/10 (9)

これはこのブログの月別アーカイブですが……。いやはや、見事な3ヵ月坊主っぷりです。
なんでこうなったかって、多分アニメの感想記事を上げるのがキツくなったんだと思います。自分でそういうブログにしておいて何を言ってるんだって話ですが。
あと、Twitterにハマり過ぎてたっていうのもありますね、というかそっちが主な原因だったような。

Twitterはもういいかなってなったのと、これまで書いてきたこのブログをやっぱり続けていきたいなっていうことで、今日から更新を再開したいなと意気込んでこの記事を書いてる訳です。

前と同じ感じだと前回の二の舞になりそうなので、少しブログの方向性というかシステムを変えようかなと思います。
ただ、方向性を変えると言っても、アニメやら本やらについて書いていこうというのは変わりません。これまではアニメの感想を毎週アップすることが多かったのですがそれは結構な負担になるので、作品を完走した後に自分が感銘を受けたり紹介したいと思った作品を記事で取り上げる、という形にしていこうと思います。

それと並行して、日常のことも日記のように出来るだけ高い頻度で書いていければいいかなと思っています。まぁ男子大学生の日常に需要があるのかどうかは不安ですが。そこそこ面白い内容にしていければいいかな。


今日は記念すべきリスタート初日ということで、風読さんの近況でも報告しようかなと思います。

4月に希望を抱きながら大学生となった訳ですが特に真新しいものは見つからず。高校生をやり直したいなぁと思いながら大学に通う日々を送っていました。いやぁ本当に高校が恋しいんですよね。学級机とかが恋しい。クラスで座って授業受けてるあの風景が恋しくなるんです。
高校生の方は卒業した後で後悔しないよう、今のうちに高校の机をたくさん舐めておくといいと思います。

ただ最近になって、「学部版の生徒会」みたいなものの役員になりました。
まだ入ったばかりだし1年生なのでほとんど仕事はしてないのだけど、学校のために頑張るというのはいいことだと思うので精を出して行きたいと思っています。生徒会のようなものに対する憧れが高3くらいで芽生えて、興味出てきたけど時すでに遅しか……という感じだったので大学でこういう活動ができるのはうれしいことです。win-win。

ただ、勉強をさっぱり頑張らなくなってしまったのでそこも心を入れ替えたいなと。やっぱり高いお金を払って時間をかけて(通学に2時間かけています)大学に来ている訳ですから、ちゃんと勉強しないともったいない。期末のテストが近付いているのでちょっと力を入れていこうかなと思う。

あと、バイトは居酒屋で始めました。高いお店なので年配の方やサラリーマンがよく来ます。ドンチャン騒ぎする若いグループはほとんど来ないのでそこが利点かな。店長がちょっと苦手というか最近嫌になってきたんですがね。

で、最後に一応。まだ全然完成する気配はないのですが、小説を書いています。完成したらどこかの大賞に応募してみようと思っています。まぁ今つまずいてる最中なのですが……。書く側になってみると本だけでなくアニメなどの作品に対しても見方が変わってきて面白いです。頑張るぞー。

とまぁこんな感じで1発目の記事はお終いにしようかなと思います
毎日定期的に、という訳には行きませんが日記的な記事、そしてレビュー記事も少しずつアップできるよう頑張っていきます。気が向いたらアニメ感想も書いたりね。ほかにもなんか面白そうなテーマを思いついたらトライしていこう。いったいどんなブログになるのか自分でもわからない……。

とりあえず再スタートしたforgotten edenをどうぞよろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

