• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



夢喰いメリー 第2話


演出が力入ってていいですね
ゆめの世界での背景も独特な雰囲気を出しているし
特に陰影の使用が効果的に働いているなと感じる

作品全体に立ち込めている少し陰鬱な雰囲気が、個性的であり視聴者を惹きつけていると思う
この回を何回か繰り返し見たのだが、一度見出すとスムーズに最後まで行ってしまうんだよね


セリオと共存していた女の子は、乗っ取るタイプの新しい夢魔に乗っ取られてしまったということでいいのかな
セリオを花を同列に描くことで、終盤のシーンでセリオがやられてしまったことを花びらで示唆していたのが巧いなと思いましたね
彼女がメリーたちとどう関わっていくのか楽しみ。転校生との関わりも気になる

演出による怪しい雰囲気もあって、登場人物がみんな何か裏を持っているような感じがしてしまう
先生も怪しいし、主人公の父親も重要なことを知ってそうな気がする。まだまだわからないことだらけだな

他のキャラクターが黒いものを持っているように見えてしまう一方で、主人公と幼馴染の子のやり取りはとても微笑ましくて安心する
通算で15回ものぞくとは、のぞキングと呼ばれても仕方ないですね
とにかく幼馴染の子かわいいです。

メリーもすごくかわいかったけどね。ドーナツ食べてる姿とかヤバいね
強くてしっかりしてるようで、どこか少女のかよわさが残ってるのが、やはり魅力的に映る要因だろうか。守ってあげたい系キャラ?
夜に出ていっちゃったけど、夢魔を探しているのなら主人公の近くにいたほうが良い気もするんだけどな

ゆめの世界に帰りたいという目的で動いているメリーだけど、その目的を達成して彼女は幸せになれるのだろうか
気付いたら記憶を失った状態でうつつの世界に放り込まれていたという時点で、ゆめの世界にはメリーに危害を加える何か黒い勢力がいると思うのだけど
それに、ゆめの住人ならばゆめの世界で生きたいのは当然かもしれないけど、記憶を失った状態だからね

とりあえず次回で転校生や器になった女の子との接触があると思うので、そこで夢魔とも接触するだろう
そのときに何か手がかりが見つかるのではないかな


まだよくわかんないけどとりあえず今回の感想はおしまい
関連記事

コメント

こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画10の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画10の最終集計結果↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669012.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51669463.html


今年も企画等で色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夢喰いメリー 第2話「夢もキボーも」

それは一人で出来ることか? それとも一人でしないといけないことか? 勇魚の父は人生の酸いも甘いも知り尽くしてる感じの人ですね(^^;  メリーの孤立癖を看破してますね。  ▼ 夢喰いメリー 第2...
