• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



2011年1月期アニメ紹介

もう来年の冬アニメの時期が迫っていますね!
毎回新アニメの時期は楽しくなる反面、放送中のアニメが終わってしまうことに寂しさを感じたりもします

というわけで2011年1月スタートの新アニメたちを紹介。

ここでは目次だけを紹介し、追記で気になったものを詳しく紹介していきます。
あまり広告が多いと重くなるからね


□ 01/04(火) 23:00~ Rio RainbowGate!
□ 01/04(火) 24:59~ 君に届け 2ND SEASON
□ 01/06(木) 25:25~ IS<インフィニット・ストラトス>
□ 01/06(木) 25:25~ 魔法少女まどか★マギカ
□ 01/16(木) 25:55~ 夢喰いメリー
□ 01/07(金) 25:23~ GOSICK
□ 01/08(土) 09:30~ フリージング
□ 01/08(土) 24:30~ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
□ 01/08(土) 26:58~ みつどもえ 増量中!
□ 01/09(日) 07:00~ べるぜバブ
□ 01/10(月) 25:30~ これはゾンビですか?
□ 01/10(月) 25:30~ ドラゴンクライシス!
□ 01/10(月) 25:45~ レベルE
□ 01/13(木) 24:45~ フラクタル
□ 01/13(木) 25:15~ 放浪息子



◎がついてるのが紹介記事を書くものです。
といっても僕の趣味全開で申し訳ないのですが

これゾンや君に届け、みつどもえなんかも注目度が高そうですね


もちろん他のも初回は全部観ますけどね
感想など書いていければと思っています


あと、1月からではないのですが
『俺たちに翼はない』
が来年アニメ化するとのことでちょっと楽しみです



それではここからは追記になります






GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
GOSICK
  
  監督 : 難波日登志 アニメーション制作 : BONES
  原作 : ライトノベル(富士見ミステリー文庫)
  放送局 : テレビ東京系
  キャスト : 江口拓也 木内秀信 鹿野優以 他
  OP : 未定
  ED : 未定



  公式を見る限りキャラデザは好きかな。
  主人公のヴィクトリアが凄くかわいいですね。
  ただそのヴィクトリアのキャストは放送日まで未発表みたいです。
  ローゼンっぽい雰囲気になりそうな予感。ミステリー要素が多めかな?
  個人的にはかなり期待している作品です






フラクタル
  
  監督 : 山本寛 アニメーション制作 : A-1 Pictures
  原作 : オリジナル
  放送局 : フジテレビ系
  キャスト : 小林ゆう 津田美波 花澤香菜 井口裕香 浅沼晋太郎 他
  OP : 未定  
  ED : 未定


  冒険ファンタジーアニメとのこと。オシャレな雰囲気を感じます
  舞台はある大陸の離れ小島。ここからどう冒険に繋げていくのかは気になります
  監督はかんなぎやハルヒと同じ人みたいですね。期待が高まるまる。
  背景は圧倒的にキレイだしストーリーも凝っていそうなので期待できるかな
  美術力でどこまで世界観を構築できるかが大事になってきそうです
  これも期待が大きい作品ですね
  






放浪息子

  監督 : あおきえい アニメーション制作 : AIC Classic
  原作 : 漫画(コミックビーム)
  放送局 : フジテレビ系
  キャスト : 畠山航輔 瀬戸麻沙美 南里侑香 南條愛乃 千葉紗子 他
  OP : いつだって。 / ダイスケ
  ED : For You / Rie fu


  女の子になりたい男の子と、男の子になりたい女の子が主要キャスト
  珍しい設定ですが、そこから複雑な人間関係が描かれていくのでしょう
  メッセージ性の強い作品になるでしょうね
  ストーリーだけでなく、淡い色彩の作画にも注目したいです。
 






魔法少女まどか★マギカ
  
  監督 : 新房昭之 アニメーション制作 : シャフト
  原作 : オリジナル
  放送局 : MBS / TBS / CBC
  キャスト : 悠木碧 斎藤千和 水橋かおり 喜多村英梨 加藤英美里 他
  OP : コネクト / ClariS
  ED : Magia / Kalafina



  悠木碧さんの魔法少女・・・ゴクリ
  その上シャフトオリジナルとはもう僕のためのアニメのようなものですね。はい。違いますよね。
  他にもなかなか個性的な声優陣が集まったのではないでしょうか
  オープニングは俺妹でおなじみのClariS。魔法少女モノにはマッチしそうです
  逆にエンディングのKalafinaのが雰囲気を保てるのかが心配というか気になりますね。大丈夫かな?
  監督が新房監督は魔法少女リリカルなのは1期の監督も努めていたということで、魔法少女はもう知り尽くしているか?
  魔法少女モノは大好物なのでハァハァさせていただきましょう








IS<インフィニット・ストラトス>
  
  監督 : 菊地康仁 アニメーション制作 : エイトビット
  原作 : ライトノベル(MF文庫J)
  放送局 : TBS / CBC / サンテレビ / KBS京都 / BS-TBS
  キャスト : 内山昂輝 日笠陽子 ゆかな 下田麻美 花澤香菜 他
  OP : STRAIGHT JET / 栗林みな実
  ED : SUPER∞STREAM / 篠ノ之箒(日笠陽子)


  『女性にしか扱えない兵器』という発想が面白い
  その武器を男が使えてしまい、一人だけ女子の中にぶち込まれるといった設定
  『ハイスピード学園バトルラブコメ』と銘打っていますがどうなるのでしょう。
  とりあえずはバトルメインで進めていって欲しいですね
  かわいいキャラが空中戦でエロもあるとなるとストパン要素が少し感じられますね。コスチュームもどことなく似ている気が。
  キャストも豪華なので期待しています





とまぁこんな感じです
楽しいクールになってくれることを期待したいですね。
関連記事

コメント

コメありです!
私はまどか、フラクタルと夢喰いメリーが楽しみですね。
最近きらら系がアニメ化が多いしおもしろいですよ!
早く冬アニメみたいです!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

