• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト


小学校訪問

幼女を背中におぶった私は、殺人と同等の罪を背負ってしまったのではないだろうか―




こんばんわ。テストが近づいています。
この土日が勝負だ


さて、今日はムフフな体験をしてきましたよ。

『教育基礎』という授業の、食育の勉強の一環として、
小学校で給食をご馳走になってきました

いや、ご馳走になったというと語弊がある
一応給食のお金は払ったので…。


1クラスにつき教育基礎選択者2人が配属。
私のクラスは2年生でした。
給食の準備を一緒にして、一緒に食べました

小学生…かわいかった…wwww

変な気は起こしていないので大丈夫です
まぁ起こしている人も数名いましたがw


献立はというと


202190226.jpg










とまぁこんな感じでした。
おいしかったです
節分かよってくらいに豆を食べさせられました。


写真を撮ろうと携帯電話を取り出したら興味深々でしたね。かわいいぜチクショウ!



小学生は反応が新鮮なので食事中も退屈しなかったですね




衝撃的だったのが

「北朝鮮が韓国にミサイル撃って4人死んだらしいけどどう思う?」

という質問をされたことwww

小2ですよ小2
最近の小学生は政治にも興味があるのか…


あとは

『豆をまめに食え!』

というダジャレを延々とドヤ顔で浴びせられ続けたことも印象深いですね


あと、クリスマスの話題になり、『サンタさんは高校生になっても来るのか』と聞かれた

夢を壊さぬように『来る』と答えてしまった
親の気持ちが少しだけわかった気がします。



そんなこんなでごちそうさまをして
一緒に片付けをやったら少しの間

ふれあいターーーーイム

まぁひたすら子供達をおんぶするだけでしたがね。

ええ、女の子もおんぶしましたが決してやましい気持ちはこれぽっちも無かったですよいやー全然無かったわー。





とまぁそういう感じでふれあいタイムも終了しお別れ。
短い時間だったけど楽しかったです

教師の道へ進むのはやめた私ですが、この授業をとっていてよかったなと思う

ビバ教育基礎





いやぁそれにしても小学生のエネルギーは凄かったですね

自分もあんなに輝いていた時期があったのかな・・・。


どうしてこうなった
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

