• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト


ガルデモ ラストシングル

最近更新が少ない
僕は友達が少ない



更新が少ないのは十中八九Twitterに入り浸ってるからだと思う
友達が少ないのは知らない。読みたいですね、『僕は友達が少ない』。

なんであんなに楽しいんだろう
いつの間にか3時間経過ってこともよくあります
依存怖い…。


題名と違ってTwitterの話で申しわけないのですが

この前Twitterで10000Postを達成したのですよね
調べたら1日平均60Postしていました
飽きっぽい自分でも続けられるTwitterの魔力スゴイです


というか今は何より勉強が大変なんですがね
2週間後、高校最後の定期テストです。ベストを尽くし、満点を取るつもりでいきます
最後の成績表くらい、誇れるものにしたいですから



さて、脱線しましたね
というか最初から違うレールを突っ走りましたが





ガルデモのラストシングル。皆さん買いますでしょうか
私は買う予定です 財布がピンチなので諦めるかもしれませんがw


かのんちゃんのCDも欲しいしミスチルのCDも…クッ…!



アニメ発のバンドだったり、アニメの主題歌だったりキャラソンだったりというのは歌詞の中にドラマが見出しやすくていいですね
情景が浮かんでくるというか。「これあのシーンのこと言ってるんだろうな…」みたいな
アニソンに限りませんが、音楽聴きながら脳内で勝手にPV考えたりすると結構楽しいのでオススメ


Girls Dead Monsterのなかで一番好きな曲はHighest Lifeという曲です
ユイが歌ってる曲ですね
終盤の斉唱がたまらない 特に楽器の音が一度消えてからのドラムの入りがかっこよくて毎回鳥肌が立つ







歌詞も力強くて好きです
なんだろう、絶望の淵から這い上がる感じ


Mr.Childrenの『終わりなき旅』と被る
ミスチルの中でも特に好きな曲です
陸上部時代、辛いときはこの曲の歌詞を思い出して頑張っていました
活動中止していたどん底の時に作られた曲らしいです 参考までに。




登ってみたとき広がる世界は小さいほど気持ちいい

だから無謀なほど高い壁がいい

誰もが見上げるような そのほうがあたしらしい

Highest Life/Girs Dead Monster




難しく考え出すと結局全てが嫌になって

そっと そっと 逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ

終わりなき旅/Mr.Children






あれ?またミスチルネタに…?


Highest Lifeの歌詞全文は追記にて。


そうそう、この前の土曜日の話ですが、Highest Lifeをマックス音量で聴いていたらイヤホンが死にました!クソが!





Last Song【完全生産限定盤】Last Song【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring marina

商品詳細を見る




一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring LiSA

商品詳細を見る


ここから追記

ぼろぼろのままで毛布に倒れ 
どうしてこんなにむきになってるんだろう 
ふとよぎった 

登ってみたとき広がる世界は小さいほど気持ちいい
だから無謀なほど高い壁がいい
誰もが見上げるような そのほうがあたしらしい

なかなか寝つけない夜は
クリームの頃のクラプトンを弾いたりするのが好き
Down to the crossroads!

生きてみてもいい そう思えたから
生まれてきたはずでしょ?
やっぱよかったな 人って美しいな そう思える場所に今
コンパスを合わせてる

そりゃ悲しい時は泣くよ
ひとりぼっちは寂しいよ
でもね人間ってそんなもんだよ?
Oh, my guitar 響け!

登ってみたとき広がる世界は小さいほど気持ちいい
だから無謀なほど高い方がいい
誰もが見上げるような きみもどう?
生きてよかったな そう思えたなら
最高に気持ちいい
ぼろぼろに泣いても もがいて叫んでも
それでもあたしたちはまた歩き出せるんだね
さよならと、ありがとう

LaLaLaLa Happy life! Go!
LaLaLaLa Take me with you!
LaLaLaLa Highest life! Go!
LaLaLaLa Go with me!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャットウォークさん

これがラストらしい
いいよね!ライブで歌ったら盛り上がりそう
何!? まだ曲を出すのかガルデモは
iPodにいれねば!!


たしかに良い曲だよなぁ
最初は一人で最後はみんなで合唱で,と
なんか広がりを感じるとこが良い!!

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

