スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年放送アニメOP10選

突然ですがTwitterをやってるので良かったらフォローしてください。(突然のフォロー乞食)Twitterアカウントは→こちら

というのも、Twitterでタイムラインを見ていると何やら『OP10選』というワードが飛び交っているので自分もやってみようかなと思ったわけで・・・。うん。フォロー乞食の理由になってないですね。まぁでも良ければフォローしてみてください。そんなことよりOP10選。

OPは1クールものであれば12回前後、2クールでOP変更がない場合なら24回前後ほぼ毎回流れるわけですから、かなりの重点を置いて作成されるものだと言えると思います。スタッフの技術やセンスを1分30秒に凝縮するわけですから、OPを見ればその作品の雰囲気や魅力がある程度わかってしまうことも。

実際僕も、YoutubeでOP動画を見たら心を惹かれて、本編を視聴することになり、その作品のファンになり……という経験があります。
そういう点でもOPはアニメの顔と言えるのではないでしょうか。

ということでOPの良さを再確認したり見直す良い機会になる企画でもあると思います。
それでは早速この記事で今年のアニメOPの中で良かったものを10つ紹介して行こうと思います
全てのアニメを見たわけではないのですが、見た範囲でやっていきます。

詳しくは追記に。




more»

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。