

2日目も終了

高校最後の定期テスト第二日目も無事終わりました。

手ごたえアリです
やっぱり勉強しといてよかった。

解いていてわかると嬉しいですね。
もう少し早く気付くべきだったのに

まぁ今回は最後だから頑張れてるっていうのもありますが。


明日は

リーディングβ
政治経済


の2科目です

リーディングは土日で割とチャージしてあるので何とかなりそうかな。

問題は政治経済。

試験範囲:「授業でやってないところ」というまさかの宣告。
まぁセンター試験が近いので、類似したカタチにすることでそれの対策となるように…との配慮なのですがね。
勉強した部分がまったく出題されないかもしれない、という状況でテスト勉強するのは辛いものがありますです。



まぁでもそろそろテストも終わりに近づいてきたので、今日は某レンタルショップに行ってきました






20101208141612.jpg



1枚目は
中島愛さんの『メロディ』
CMで聴いていい曲だなと思ったので借りました。
サビのメロディが何かの曲に似てる気がするんだけどなんだろう



もう1枚は
坂本真綾さんの『DOWN TOWN』
『それ町』こと『それでも町は廻っている』の主題歌です

私は声優の中だとまーや推しなんですよね。特に歌が好きです。
あと実は誕生日がいっしょだったり。今年の3月のバースデーライブにも参戦しました
当日の記事

てか文体違うなーほんと。



あと、『ef-a tale of memories.』を全巻借りてきました。
今年の1~2月頃に1度見たのですが、また見たくなってきたので

テスト終わったら自分へのご褒美として観賞しようと思います

その前にご褒美をもらえるくらいの努力をしなければ
というわけでこのあたりで
