スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日終了ー。

高校最後の定期テスト第一日目が終わりました。

満点とはさすがにいきませんでしたが・・・

古典は勉強した分だけ点数を取れるような作問になっていたので期待できるかも?
ライティングは応用問題が多くて難しかった

どちらも勉強の成果が出せたんじゃないかと思います。


明日は

倫理
現代評論研究
時事英語


の3教科です。

現代評論研究は、テスト範囲というものが存在しない(過去の入試問題を解く)のでノー勉で挑むことになります。
時事英語も英字新聞からの出題がメインなので勉強に割く時間は少なくて済みそうだ
教科書の英文はとにかく音読しまくって覚えてしまおう。

音読はかなり効率がいいみたいですね。リスニングにも強くなるし発音も身につくし。
これ東進の安河内大先生の教えですがw
これからの時代は読んで訳せるだけではやっていけないとのことなのでね。


倫理が少し厄介かな。キリスト教、イスラム教、仏教、鎌倉仏教などやってて割と面白いですがね。
暗記事項が多いので少し大変かも。とりあえず詰め込むしかない

明後日の勉強も少し進めておこう。政経の範囲が鬼畜なので


とまぁやるべきことも整理できたのでこの辺りで。


イカ娘でも観て、癒されてからテストを侵略するでゲソ!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。