

球技大会/時計を買ったよ

今日は球技大会がありました。
これも実は高校最後の球技大会だったりします。

競技はバレー…の予定でしたが、雨天のためドッジボールに変更となりました。

ドッジボールに変更になりました、まではいいのだが、場所が問題だ
1000人近い全校生徒が1つの体育館に収容された
試合のないクラスは教室で待機するなどしていたので全員が詰め込まれていたわけではないけどね

それにしても狭くて窮屈な球技大会でした




結果はどうなったのかというと。


僕らのクラスにしかない素晴らしいチームワークと、個々の高い身体能力を存分に発揮し、

見事学年ワースト1位という輝かしい結果を収めました













全敗でした。


これが文化系クラスの底力です











球技大会後はゲームを売りにいきました
ポケモンホワイト。バッジ2個で進むのを辞めて以来放置状態

最終的に野口英世2人と500円玉が僕の手に渡されました



というわけでそのお金を握り締めホビーショップへ



時計を買ったよ!

20101222181806.jpg


20101222170605.jpg



わふー!箱も飾りたい!



部屋に掛け時計が2つ存在することになるという、恐ろしく無駄な買い物をしてしまいました。
しかも弟との共同部屋なので、そろそろ文句を言われるんじゃないかな
でもこれで800円ならそこそこいい買い物だったんじゃないかなと思います。相場がわかりませんが

ホビーショップは誘惑が多すぎるので当分行くのは控えよう
あそこは感覚が麻痺してしまうからね


追記にてコメ返しです




more»

残務処理

どうやら僕は期限というものがないと一生懸命になれない人種のようだ


最近の時間の使い方が酷い
推薦制度を使ってせっかく生み出した時間をドブに捨てている


今月上旬に行われた高校最後の定期テストで僕はいつも以上に頑張った
その反動か、それ以降まったくといっていいほど勉学に励んでいない
毎日毎日、堕落した生活を送っているような気さえする


というわけで自分自身に冬季の課題でも出しておこうかなと思います。

・積みラノベ読破
・積み参考書撃破
・積み映像授業撃破
・倫理で出されているレポート課題
・学校指定の冬季課題(出されないと思うけど)
・バイト先の確定

期限は新学期(1月上旬)まで


なんか積みすぎて色々と詰んでます
早々にクリアしてお年玉でefの原作を購入してウハウハしよう!
と、ご褒美の設定も出来たし頑張るとしますかね。





それでは、追記にてコメ返しさせていただきます
返信が遅れてしまい申し訳ありません

ごめんね、許してっ。てへっ。


………わ、わかったから殴らないで!




more»

2011年1月期アニメ紹介

もう来年の冬アニメの時期が迫っていますね!
毎回新アニメの時期は楽しくなる反面、放送中のアニメが終わってしまうことに寂しさを感じたりもします

というわけで2011年1月スタートの新アニメたちを紹介。

ここでは目次だけを紹介し、追記で気になったものを詳しく紹介していきます。
あまり広告が多いと重くなるからね


□ 01/04(火) 23:00~ Rio RainbowGate!
□ 01/04(火) 24:59~ 君に届け 2ND SEASON
□ 01/06(木) 25:25~ IS<インフィニット・ストラトス>
□ 01/06(木) 25:25~ 魔法少女まどか★マギカ
□ 01/16(木) 25:55~ 夢喰いメリー
□ 01/07(金) 25:23~ GOSICK
□ 01/08(土) 09:30~ フリージング
□ 01/08(土) 24:30~ お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
□ 01/08(土) 26:58~ みつどもえ 増量中!
□ 01/09(日) 07:00~ べるぜバブ
□ 01/10(月) 25:30~ これはゾンビですか?
□ 01/10(月) 25:30~ ドラゴンクライシス!
□ 01/10(月) 25:45~ レベルE
□ 01/13(木) 24:45~ フラクタル
□ 01/13(木) 25:15~ 放浪息子



◎がついてるのが紹介記事を書くものです。
といっても僕の趣味全開で申し訳ないのですが

これゾンや君に届け、みつどもえなんかも注目度が高そうですね


もちろん他のも初回は全部観ますけどね
感想など書いていければと思っています


あと、1月からではないのですが
『俺たちに翼はない』
が来年アニメ化するとのことでちょっと楽しみです



それではここからは追記になります






more»

1000HIT御礼/コメ返し

このブログのHIT数が1000を越えました!

ブロともの皆さん、コメントやトラックバックやリンクをしてくださる皆さん、読んでくださっているみなさん本当にありがとうございます。

今日は特にアクセスが多いですが、アクセス解析を見ると、どうやら伝勇伝とヨスガの記事が多く読んでいただけているようです
しょぼい感想記事なので読んでくださった方々をがっかりさせていないか心配ですが、色んな人の目に留まるのは嬉しいことです。本当にありがとうございます。

出来るだけ長く続けていきたいと思っていますのでどうぞご贔屓に


ではコメ返しをさせていただきます



more»

ヨスガノソラ 第11話

どうしてこの作品はセックスを描くのだろう
それもどうしてあそこまで生々しく。特に今回は近親相姦というタブーです。


セックスこそが愛の形だということなのでしょうか。愛はタブーをも越え得るということなのでしょうか。
それとも、欲望に溺れるキャラクターのありのままを描くことがこの作品の真髄なのかもしれません


良くも悪くもこれはこの作品の武器であり、個性であって特長です
この武器によって作品の雰囲気は断然変わるし、キャラクターの裏の面をも見ることができますからね。欲望に溺れる姿は少々生々しいものがあります。

キャラクターの内心の、恐ろしく生々しくて汚い思考を言葉で聞くよりも、
セックスという行為を描くほうがより生々しく、汚れて見えるということもあります
だからあれは有効な表現の手段といえるでしょう

ではその生々しさを表現・演出したあとでどうするのか。結局そこが重要になってくると思うのですよね。

「ハルとソラは生々しくてリアルなキャラクターだった」というだけでは意味がない
そのハルとソラが起こす行動に、特殊な解釈と根拠を与えてくれるのがセックスの描写であるべきです

もうハルとソラの生々しさはわかった。人間臭さはわかった。2人は他のアニメのキャラとはどこか違う
そしてセックスを見られるという引きも終わった
あとはハルとソラがどうするかだ

次回の2人の行動に注目したいですね
