スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンプエース1月号/僕らはどこにも開かない

こんばんわ


テストも気付けば一週間後
今日は集中して勉強できました

10時頃起床
11時頃まで布団でグダグダ
12時頃までアニメ観賞
13時頃までに昼食を済ませ予備校へ出発
14時頃までに本屋によって予備校に到着
19時頃まで勉強
20時頃にブックオフで本を購入
21時半頃までに帰宅して夕食を済ませる
そして22時。ブログを書いています


えっと…、誰特ですかこの情報??


ちっちゃいことは気にすんな!ワカチコ!




5時間勉強って受験生としては短いですよねー。
休日はみんな10時間くらいやってるのだろうか


まぁダラダラやるより短期集中ですね。

メリハリが大事ですよ、うん。


一応計画的にテスト勉強を進めています
とりあえず苦手な古典を潰してますね


古典の定期テストの必勝法はとにかく話の内容を覚えることだ
大まかな内容と、聞かれそうな文を何文か理解しておけばそこそこ乗り切れる

入試での力はあまりつきませんが
まぁ一応私は終わった身なので


とにかく身体に染みこませて、とれるところは満点を狙います
応用問題は正直自信がない…w

努力しておけばとれるっていう部分はとれないと後悔しますので




さて、こんなつまらない話じゃなくてオタな話に行きましょう!





20101128212013.jpg





コンプエース1月号

今回は付録が豪華だった


①えびてん ドラマCD
②魔法少女リリカルなのはカレンダー2011
③ヨスガノソラ両面B2ポスター








えびてんは読んでいないのでわからない

買おうにも財布が寂しい状態なのでお年玉で揃えたいですね






20101128212033.jpg



こちらはなのはカレンダー。

VividとForceが1巻で止まっている…

こちらもお年玉で…って結構支出が激しくなりそうだな…







20101128212035.jpg


サービスでお気に入りの月を公開。ちょっとだけよ~ん
狗神煌先生の担当ページです

なのは×狗神煌先生は素晴らしいですね








20101128212037.jpg




こちらはヨスガノソラのポスター。
裏面&下半身は買ってからのお楽しみ

まぁコンプエースの表紙に載ってますが











20101128212041.jpg



こちらはブックオフで買ったものです
「うつマリっ!」の御影瑛路先生のデビュー作とのこと
中古で105円でした 値段に負けて購入

あ、うつマリは読了したのですがどうも感想がまとまらないので感想記事は保留中です

「僕らはどこにも開かない」

テスト後に読むつもりが少し読んでしまったww
たぶん最後まで読んでしまうだろう…。



巻頭のあらすじを引用します


鎖の音がする。
高校受験やら恋愛だかで辛苦を味わっている奴らを縛る、鎖の音。
世界という濁流の中に流れる様々な情報で、張りぼてでしかない見てくれを形成し、それを正解だと信じ切っている奴らを縛る、鎖の音。

――がちゃがちゃ、がちゃがちゃ。

その音から逃げ出したくて俺は――。


電撃が贈る衝撃の問題作、登場。





この煽り文句を見てしまったらまぁ読みたくもなりますわ


まだ30ページ弱しか読んでいませんが、メッセージ性の強そうな作品だな、とは感じています

それと、挿絵がありません 表紙絵もない

完全に文字だけですね



うーん、早いうちに読み上げるべきか…。
まだ話が動いていない今のうちに手を引くべきか…。


前者を選ぶ確率が高い
だがここは屈強な意志でテスト勉強に全力を…!!


さて、どうなりますやら


22時半頃ブログ記事作成終了
23時からAngel Beats視聴
23時半から俺妹視聴

の予定です



ちっちゃいことは気にす(ry
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。