

ガルデモ ラストシングル

最近更新が少ない
僕は友達が少ない



更新が少ないのは十中八九Twitterに入り浸ってるからだと思う
友達が少ないのは知らない。読みたいですね、『僕は友達が少ない』。

なんであんなに楽しいんだろう
いつの間にか3時間経過ってこともよくあります
依存怖い…。


題名と違ってTwitterの話で申しわけないのですが

この前Twitterで10000Postを達成したのですよね
調べたら1日平均60Postしていました
飽きっぽい自分でも続けられるTwitterの魔力スゴイです


というか今は何より勉強が大変なんですがね
2週間後、高校最後の定期テストです。ベストを尽くし、満点を取るつもりでいきます
最後の成績表くらい、誇れるものにしたいですから



さて、脱線しましたね
というか最初から違うレールを突っ走りましたが





ガルデモのラストシングル。皆さん買いますでしょうか
私は買う予定です 財布がピンチなので諦めるかもしれませんがw


かのんちゃんのCDも欲しいしミスチルのCDも…クッ…!



アニメ発のバンドだったり、アニメの主題歌だったりキャラソンだったりというのは歌詞の中にドラマが見出しやすくていいですね
情景が浮かんでくるというか。「これあのシーンのこと言ってるんだろうな…」みたいな
アニソンに限りませんが、音楽聴きながら脳内で勝手にPV考えたりすると結構楽しいのでオススメ


Girls Dead Monsterのなかで一番好きな曲はHighest Lifeという曲です
ユイが歌ってる曲ですね
終盤の斉唱がたまらない 特に楽器の音が一度消えてからのドラムの入りがかっこよくて毎回鳥肌が立つ







歌詞も力強くて好きです
なんだろう、絶望の淵から這い上がる感じ


Mr.Childrenの『終わりなき旅』と被る
ミスチルの中でも特に好きな曲です
陸上部時代、辛いときはこの曲の歌詞を思い出して頑張っていました
活動中止していたどん底の時に作られた曲らしいです 参考までに。




登ってみたとき広がる世界は小さいほど気持ちいい

だから無謀なほど高い壁がいい

誰もが見上げるような そのほうがあたしらしい

Highest Life/Girs Dead Monster




難しく考え出すと結局全てが嫌になって

そっと そっと 逃げ出したくなるけど

高ければ高い壁のほうが登ったとき気持ちいいもんな

まだ限界だなんて認めちゃいないさ

終わりなき旅/Mr.Children






あれ?またミスチルネタに…?


Highest Lifeの歌詞全文は追記にて。


そうそう、この前の土曜日の話ですが、Highest Lifeをマックス音量で聴いていたらイヤホンが死にました!クソが!





Last Song【完全生産限定盤】Last Song【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring marina

商品詳細を見る




一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】一番の宝物~Yui final ver.~(DVD付)【完全生産限定盤】
(2010/12/08)
Girls Dead Monster starring LiSA

商品詳細を見る

more»


1周年

今日はなんと。





僕と彼女の交際一周年記念日です。

















んなわけあるかクソが!





















というわけで、このブログもなんと1歳の誕生日を迎えました!
1年前あたりの記事はひどいので見ないでください


バカなことを書いたり、稚拙なアニメの感想を書いたり、どうでもいい写真を載せたり、移転したり、更新サボったりと、
いまいち過ぎるブログですが読んでくださってる方ありがとうございます



そもそもどうして1年前ブログを書こうと思ったのか覚えていない
特に目的もなく、軽い気持ちで始めた気がします
まぁやってる人多いから、とかそんな感じだっただろうか


でも、サボってる時期もありますが1年続くとは思ってなかったと思います

来年のこの日もこんな記事を書けるといいですね


今は誰かに読んでもらえることに喜びを感じながら書いています
僕の文章が少しでも誰かの気持ちを動かしたりすることが出来ればいいなと。


言葉の波及効果を信じて。


僕のした単純作業がこの世界を廻り廻って

まだ出会ったことのない人の笑い顔を作っていく

そんな些細な生きがいが日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に少ないけど 赤 黄色 緑

Mr.Children/彩り





ミスチル新盤出しますよね。買います。




NEW ALBUMNEW ALBUM
(2010/12/01)
Mr.Children

商品詳細を見る


