• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



君に届け


君に届け VOL.1 [DVD]君に届け VOL.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る



再放送中なのでみてます。現在8話まで視聴


とてもいい作品。

気持ちが大事に描かれていて、心があったまりますね。


デフォルメが多くやわらかい印象を与えている気がする

あまり多すぎると気になるのだが、この作品においてはとても有効ですね


くるみちゃん?の目が怖い。
どう考えても爽子にひどい仕打ちをする展開なのだけど、もう既に怖いです

彼女が映るときだけ、どことなく画面の色彩が暗くなっているように感じる。
きっと演出なのでしょう。普段が豊かな色彩で溢れているから効果的

ストーリーと演出どちらも素晴らしいですね。最後まで観たらまた感想あげようかと思います。

映画化は喜んでいいのかわからんw

偽善

『人の為』と書いて『偽り』と読む。

『人の為の善』と書いて『偽善』と読む。

自分の利益を考えずに人に手を差し伸べられる人間はいない。
自己満足に生きるのが人間だ。

しかし、例えそれが行為主の偽善であっても、それを受け取った人が善だと感じればそれは善として完結する。だとしたら、偽善で溢れた世の中もなかなかいいものだ

自己紹介

いきなりなにを書けばよいのかもわからないので、少しだけ自己紹介とかしたいと思います

今まで他のとこで書いてたんですがこっちにやってきました。

名前は風読です。かぜよみと読んでください。
タイトルにedenとありますが、これはminoriのPCゲーム『eden』からいただきました。


と言いましても私は『eden』をプレイしたことが無いのですが。

『eden』と同じくminoriさんが制作した『ef-』シリーズのアニメがとても好きなので、edenもプレイしたいなと考えているところです


ここで気付いた方もいると思うのですがそうです、私はいわゆるオタクです

しかしオタクとしての人生はとても楽しいと思うので、むしろ誇りたいですね、ええ!


私は現在高校三年生なのですが、推薦でもう大学が決まったのでこんなブログを書いています。

受験がイヤで推薦に逃げたという面もあるのですが、というかそんな面ばかりですね

でもこうして生み出した時間で色んな経験をしたいと思っています
バイトも始めたいし、名作と呼ばれるアニメも視聴したい。

色んなものから色んなものを吸収したいのです。世界には面白いものが溢れている。


いきなりこんなこと書いちゃって大丈夫でしょうか


とりあえずこんな人間です。
今期アニメはわりとみてるので、感想とかあげていきたいと思っています。

よろしくお願いします

はじめまして

今日から始めました。

なにか心に浮かんだことを書いていければと思っています。
アニメの感想なんかも書いていきたいです。
