• 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31



『惡の華』


惡の華(1) (少年マガジンKC)惡の華(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
押見 修造

商品詳細を見る



内容説明
ボードレールを愛する少年、春日高男。ある日、彼は、放課後の教室に落ちていた、大好きな佐伯奈々子の体操着を、思わず盗ってしまう。それを、嫌われ者の少女・仲村佐和に見られていたことが発覚!! 盗んだことをバラされたくない春日に、彼女が求めた“契約”とは‥‥!?



厨二病の究極の形。
『向こう側』を探して身を焦がす青い春。

※ネタバレになる部分もありますのでご注意

more»


『ちょびっツ』


ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)ちょびっツ 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2001/02/01)
CLAMP

商品詳細を見る



出版社/著者からの内容紹介
可愛さ無敵の人型パソコン「ちぃ」!CLAMPが切り開く21世紀型ラブ・コメディ、待望の第1巻!

浪人生の本須和秀樹が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、1台の人型パソコン。「ちぃ」と名付け、思いっきり期待したものの、なんのソフトも入っていない役立たずとわかり……!?パソコンが人型をしている世界を舞台にCLAMPが描くキュートなファンタジック・ラブコメディ第1巻、登場!!


人はどうして愛したら愛されることでしか
幸せになれないんだろう
自分の心が放つあなたへの思いだけで
喜びを感じたいよ

坂本真綾「孤独」




今年最初に紹介する作品として選んだのはこの作品。
深いテーマを、登場人物たちの感情を丁寧に表現しつつ巧く描いた名作だと思います。

続きは追記にて。
重要な部分のネタバレはしていないつもりですが、内容に踏み込んでいるので閲覧の際はご注意を。

more»

